フットサル羽島ブログ

こんばんは〜超人Fです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

最近寒くなってきましたね(。-д・)b

風邪などひかないように皆さん気をつけてくださいね((´^ω^))

 

昨日日曜日、名古屋オーシャンアリーナで名古屋オーシャンズと

バサジィ大分の試合を観てきました(*>∀<*)

フットサル羽島でお世話になっている方もちらほらみえました(゚ε゚ )

 

やっぱりFリーグになると観客も多いですし、

試合も盛り上がりますね((´^ω^))

内容も観ていて面白かったですし、ほんとに勉強になりました。

 

さすがFリーガーの皆さんで、動きも早いですし、身体能力が

ハンパないなぁと思いました。

そして、なにより基本がすごいなと思いました。

ボールを止める、蹴るの基本がしっかりしていますね(*>∀<*)

やっぱり基本を大事に練習することだとつくづく感じました◯´∀`)oファイトォ♪

 

また機会があったら観に行きたいと思います\(^o^)/

皆さんも是非観に行ってみてください(*>∀<*)

 

 

ということで、今日は月曜日、21時からはフットサル教室が行われました。

 

今日はレベルアップということで、実戦向きの練習をしました。

 

最初は対面パスでアップがてら体を動かしました。

 

今日はスイッチの練習を中心に行いました。

最初にスイッチのやり方の練習をして、

その後に実際にディフェンスを付けて実戦で行いました。

 

皆さん最初は少し戸惑い気味でしたが、練習するにつれて

だんだん上手に出来るようになってきました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

◇練習の様子です◇

5a5s 566

d8d5d f81sd

5fd d852

s832w 6q

5d2e3e 9sd55

56r21r w7d4

 

最後に皆さんでチーム分けをしてゲームをしました。

今日もたくさんの方に来ていただいてゲームの方もかなり

盛り上がってできました◯´∀`)oファイトォ♪

練習したスイッチも使いながらゲームも出来ていて

良かったと思います(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

今日も皆さんお疲れ様でした。

またのご参加心よりお待ちしています\(^o^)/

 

☆参加者の皆さんです☆

62sa