フットサル羽島ブログ

こんばんは〜超人Fです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

今日はいい天気でしたね(・∀・)イイ!!

 

やっと土日の疲れも取れてきて、体が楽になってきました((o(´∀`)o))ワクワク

これでまたパワー全開にフットサルが出来ますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

 

今日は16時〜はU-6(幼児クラス)個人参加が行われました。

 

最初にみんなで自由にボールで遊んだあと、

ドリブルの練習から始めました。

最近、つま先でドリブルを禁止にしてから、

みんなドリブルが格段に上手になりました(・∀・)イイ!!

幼児クラスながらもシザースなどもみんな覚えて、

将来が楽しみですd(@^∇゚)/ファイトッ♪

123qw 56954 

 

その後、キックの練習をしました。

こちらも続けてきた甲斐もあり、上手くボールを蹴れるように

なってきました(^ω^)

 

4s5d1c2 gqeeev6

c4df5f f4s5s2

12d5 23eee

d1s25ww

 

次にパス、トラップ、シュートの練習をしました。

コーチにパスを出して、コーンにタッチ、そして自分の欲しい場所まで

行って、ボールをもらってトラップしてシュートをしました。

初めての練習内容でしたが、みんなすぐに理解して、

頑張ってゴールを決めていました。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

最後にチーム分けをしてゲームをしました。

みんな元気に走り回ってゴールもたくさん決めました。

 

☆U-6の元気な子供達☆

 kyjnhfbd

 

 

次に17時30分〜はU-9個人参加が行われました。

 

こちらも最初に自由に遊んだあと、ドリブルの練習をしました。

さすが小学生になってくると、みんな上手に出来ていました。

 

次にシュート練習をしました。

コーンを敵に見立て、シザースやルーレットでかわし、コーチにパスを出して、

ゴール前に走り込んで、コーチからパスをもらってシュートしました。

みんな大きな声でボールをもらうことが出来ていたので、

良かったと思います(・∀・)イイ!!

 

次に対人練習をしました。

オフェンスがディフェンスからボールをもらったらディフェンスと反対のほうに

行って、速いドリブルでシュートをしました。

みんなしっかりと敵がいない反対のほうにドリブルが出来ていました。

asfwfw d2wd1q

 df4d4

 

最後にチーム分けをしてゲームしました。

みんな大きな声を出しながら元気に走り回っていました。

いい試合が出来ていました(・∀・)イイ!!

 

☆U-9の元気な子供達☆

12 

 

 

今日も参加していただいてありがとうございました。

またのご参加心よりお待ちしていますщ(゚д゚щ)カモーン