フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです((o(´∀`)o))ワクワク

 

今日はいい天気になりましたね(・∀・)イイ!!

 

昼間は暖かかったです(^ω^)

 

今日は14時〜は園児体験ということで、

正木保育園の子ども達が遊びに来てくれました。

 

最初にボーリングを体験し、次にスノーヴァで雪を滑るのを

体験する為にそりで遊びました。

みんな上手に滑れていました((o(´∀`)o))ワクワク

1

 

 

次にフットサル(サッカー)の体験をしました。

 

みんなコーチの話を聞きながらボールの扱い方を

学びました。

2

 

最初は手でボールを投げてキャッチ!というのを

いろいろなパターンで行いました。

  

次に足でのドリブルとボールを止める練習をしました。

コーチの笛の合図で足、お腹、お尻、頭でボールを止めました。

みんな上手に出来ていました(・∀・)イイ!!

3 4

5

 

止める練習をしたので、”だるまさんが転んだ”をボールを

使ってやりました。

この練習はみんなかなり盛り上がっていました(・∀・)イイ!!

 

 

最後に2つに分かれて試合をしました。

みんな元気にボールを追いかけて走り回っていましたd(@^∇゚)/ファイトッ♪

6

 

 

 

最後に集合写真です((o(´∀`)o))ワクワク

7

 

フットサル羽島では毎週火曜日と木曜日の16時〜17時半に

幼児クラス(年中、年長)を行っています。

初回無料体験も行っていますので、興味のある子どもさんは

是非参加してみてくださいd(@^∇゚)/ファイトッ♪

詳しくはフットサル羽島HPやフロントまでお電話ください。

 

正木保育園の皆さんありがとうございました((o(´∀`)o))ワクワク