フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです((o(´∀`)o))ワクワク

 

今日もいい天気で過ごしやすいですね(・∀・)イイ!!

 

明日から6月です(;´Д`)

月日が経つのが早いです(ノ∀`)アチャー

 

6月は試合が続くので頑張りたいですが、

試合に出れるかどうか微妙です(´・д・`)ヤダ

とにかく頑張りますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

今日は10時30分〜はスポーツ教室が行われました。

女性4人の参加者でテニスをやりましたd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

最初にアップで簡単にボールをラケットに当てる練習をしました。

1 2 

そのあとにフォアハンド、バックハンドで打つ練習をしました。

バックハンドの練習ではフリスビーを使って腕の振り方を練習しました。

テニスのバックハンドとフリスビーの投げ方はよく似ているので、

練習になるみたいです。

 

 

 

最後にラリーで何回続けられるかというのをやりました。d(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

皆さん上手になってきましたね(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

その時間に外コートでは個人参加によく参加していただいている

ホリさんとハットリさんが来てくれて、僕も一緒に

フットサルの練習をいろいろやりました。

 

 

リフティングやパス、ボールタッチなど・・・

ホリさんにはラグビーも教えてもらいました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

途中で昨日のストリートサッカーで教えてもらったボールタッチ(グラムというらしいです)

を練習しました。

動画で撮っておきましたのでご覧くださいd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

 

 

今日は午前中の時間にも関わらず女性4名、男性2名の方々ご参加

ほんとにありがとうございました((o(´∀`)o))ワクワク

 

またのお越しを心よりお待ちしています((o(´∀`)o))ワクワク