フットサル羽島ブログ

フットサル羽島ジュニアフットサルチームLEONE

 

夏休み最後の練習が臨時で行われました。

 

最初はステップと走りの練習をしました。

 

次に色々なドリブルの練習をしました。

 

☆ドリブル〜ターン ドリブル〜足の裏でボールを引く☆

 

みんなやることも分かってきて、上手になってきましたし、練習も

スムーズに出来るので、たくさん色々な練習が出来るようになってきました。

 

次に鬼回しをやりました。

最初は鬼1人でパス回しをやりました。

初めてやった頃に比べると格段に上手になっています。 

 

☆限定区域での鬼回し

 

 

次に鬼を2人にして鬼回しをやりました。

こちらもどんどん上手になってきています。

 

☆ハーフコートでの鬼回し

 

最後にゲームをやりました。

鬼回しが上手に出来るようになってきたので、試合でも

パスやドリブルを状況に合わせて出来る様になりました。

だんだんいい内容の試合になってきました。

 

この調子でまた頑張ってもらいたいですね。

 

臨時にも関わらず、みんな集まってくれました。

 

明日土曜日、9:00〜も練習を行います。

 

みんなまた頑張ろうぜ!!!!!!

 

 

◆集合写真◆

1

 

 

今日は子供たちのお母さんからコメントもいただきました(^_^)v

 

Sさん:コメント

「レオーネ結成して四ヶ月、チームワークもの良くなって上手にボールも蹴れるようになったね。」

 

Oさん:コメント

「毎週、練習をとても楽しそうにやっています。ボールのあつかいもとっても上手くなりました。」

 

Nさん:コメント

「みんなとっても楽しそうでうらやましい⭐みんなでどんどん上手になるといいですね〜」

 

Uママさん:コメント

「練習試合をし始めてから、ますますヤル気UP   コーチの指導も楽しく毎回楽しみです。」

 

Kさん:コメント

「毎週練習を楽しみにしています。チームワークも良くなってきました。」

 


◆追記(^_^)v

 

先日8月25日(土)LEONEの懇親会がありました。

大人、子供合わせて30名ほど(^o^)

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

 

そしてこの会を企画していただいたK田さんありがとうございました。

 

今後もチームワークの良いフットサルチームになるように

スタッフも頑張っていきたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m