フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです((o(´∀`)o))ワクワク

 

昨日の夜は涼しかったですね(*´∀`)

体調管理には気を付けてくださいね(´・д・`)

 

昨日、サッカーの準決勝は残念でしたね。

前半はほんといい試合をしていましたが、

後半に2点入れられてからは集中力がなくなってしまった

感じでしたね。

けど、前線からの守備はいい感じで機能していたと思いますし、

自分達の参考にもなりそうだな、と思いました。 

 

あと、卓球女子団体も中国に負けてしまい、銀メダルで

終わりましたが、3人ともほんとによく頑張っていたと思います。

 

オリンピックは見ていてほんとに面白いです(*´∀`)

日本の選手の皆さんまだまだ頑張ってくださいd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

 

ということで、前置きが長くなりましたが、

小学生は夏休み、ということで、夏休み期間限定で水曜日の午前中は

小学生フットサル教室が行われています。

 

今日は3回目の練習でした。

 

最初はステップの練習を含めて走りました。

みんな元気に走っていました。

 

次にドリブルの練習をしました。

インサイド、アウトサイド、足裏などを使ってドリブルの練習を

しました。

みんなだんだんと上手になってきました。

 

次にパスの練習をしました。

3チームに分かれて対面パスを行いました。

50回をどこのチームが速く終われるかという競争を

しながら練習しました。

みんなで数を数えるようにして声出しの練習も含めて行いました。

 

☆ショートパス☆

  

 

★ロングパス★

  

 

 

 

次にパスとシュートの練習をしました。

コーチに取られないように壁パスをしてシュートをしました。

しっかりインサイドキックでパスをして、シュートしました。

パスも正確にできるようになってきました。

 

 

次にハーフコートでボール回しの練習をしました。

鬼が2人で残りでパス回しをしました。

ボールがもらえそうなところに速く動くことを意識しながら

練習しました。

パス回しもだんだんいい感じでできるようになってきました。

 

 

最後に4チームに分けてゲームをしました。

暑い中でしたが、みんな頑張って走り回っていました。

毎回気を付けることを言っていますが、みんなだいぶ意識できるように

なってきていいゲームが出来るようになってきました。

 

まだまだ覚えてもらいたいことはたくさんありますが、

今のところはいい感じで成長しています。

今後がほんとに楽しみですd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

集合写真です(*´∀`)

 

次回は8月15日(水)10時〜12時で行います。

定員20名までですので、参加してみたい方はお早めにご予約ください。

今日もお疲れ様でした。

 

 

みんなまた頑張ろうぜ!!!!!!