フットサル羽島ブログ

こんにちは〜超人Fです( ^o^)ノ

 

最近登場が多いですね(*´∀`)

 

今日は昼間は雨が止んでいましたが、夕方になって

かなり雨が降ってきましたね(;´Д`)

 

ということで、今日は17時半〜19時でジュニアフットサルチームLEONEの

練習が行われました。

 

最初に20分ほど2チームに分かれてゲームをやりました。

みんな元気に走り回っていました。

最近よく言っている2つのテーマ、

★正確にやる

★味方のことを考えてやる

というのを意識しながらゲームをやりました。

 

次に対面パスを大きい声で数を数えながらやりました。

元気な声が出ていましたが、声に意識が行き過ぎて、

正確さに欠けていた感じがありました。

声も出しながら、正確に出来るように頑張ろうね。

 

対面パス(ロングキック)

 

 

 

次に1対1をやりました。

パスばかりではなかなか勝てないので、1対1にも

強くなるために毎回この練習を行っています。

交わしたら速くシュートを打つ!というのを意識して行いました。

1対1

 

 

次に3対2の練習をやりました。

3対2だと試合に近い状況で練習出来るので、

ドリブル、パス、シュートの練習にもなります。

だんだん上手に出来るようになってきました。

3対2

 

 

 

最後に3チームに分かれてゲームをやりました。

1つは女の子チームを作って、男の子と対戦しました。

女の子も上手になってきたので、力では負けますが、

気迫は負けてないですし、パスもよく繋がったりで

チームワークがほんとにいいです。

結果としては負けてしまいましたが、良い試合をしていました。

 

もちろん男の子もよく頑張っていました。

シュートが強くなってきましたね(・∀・)イイ!!

 

ゲーム(男の子vs女の子)

 

みんなまだまだ課題はたくさんありますが、

どんどん上手になっていますので、これからがほんとに

楽しみです!!

 

みんなもっともっと練習して上手くなろうぜ!!!

 

頑張れ!LEONE!!!!


1


最新の記事

最新のコメント

過去の記事