フットサル羽島ブログ

皆様、お疲れ様でした。

 

本日の参加者はなんと28名!

 

岐阜エフエムのFCナイスさんと初参加の方が6名!

 

ご参加ありがとうございました。

 

 ウォーミングアップのあと、初心者組と経験者組に分かれての練習、

 

どうでしたか?

 

◆初心者の方は・・・

 

・視野を広げるためのボール遊び

・ボールの蹴り方:インサイドキック、インステップキック

・ボールのとめ方:止まった状態、動きながらの2種類

・ドリブルの仕方

・シュート

を練習していきました。

 

どの練習もあわてず、ゆっくり行い正確な動作を身につけてくださいね。

必ず、ゲームで役に立ちます。

 

 

◆経験者の方は・・・

 

・対面パス:かなり正確で早いパス交換ができてました。

・ポストシュート:タイミングよくボールを落としてもらいシュートまで

・パターンからのシュート

 いろんなパターンでシュートを練習していましたが、

 是非実践で同じような場面に使ってみましょう!

 

来週は実践です。基礎で行ったことや、ゲーム中でのボールの受け取り方、

 

パスを出すタイミングなど練習していきますので、是非参加してください!

 

本日参加していただいた皆様です。

 

28

 

2月11日(祝・木)は

 

10時〜13時で個人参加限定のポイントアップゲームを開催!

 

まだ空きがありますので、お早めに!

 

初参加の方、お風呂上りにもしっかりストレッチしてくださいね。

 

ありがとうございました。

 

 

コメントする