フットサル羽島ブログ

こんばんは〜超人Fです((o(´∀`)o))ワクワク

 

最近少し寒さも和らいできて、過ごしやすいですね(・∀・)イイ!!

寒さに弱い僕には嬉しいです。

 

さらに朝起きたら風邪も治ったみたいで、

僕も完全復活です(^ω^)

 

ということで、16時〜17時半でU-9個人参加が行われました。

 

最初はドリブルの練習をしましたd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

次にフェイントからシュート練習をしました。

笛の合図で走ってきて、コーチ(敵)がコーンの間にいるので、

触られないようにフェイントをかけてかわして、どちらかのコーンにタッチしてから

ボールをもらってシュート、という練習をしました。

みんな上手くコーチをかわしていきました(・∀・)イイ!!

 

動画を載せておいたので、ご覧ください((o(´∀`)o))ワクワク

 

 

 

そのあと、パスの練習をしました。

3チームに分かれて、ゼッケンを着て、番号順にパスを回す、

という練習をしました。

いろいろな条件を付けてパス回しをしました。

1 2 

最後に3チームをそのままにして、ゲームを行いました。

1点取ったら連続で試合が出来るというルールで行いました。

みんな頑張って点を取ろうという姿が見えましたd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

☆U-9の子ども達☆

3 

 

 

17時半〜19時ではU-12個人参加が行われました。

 

今日は22人もの参加がありました。

外のコートも使って2面でゲームをしようと思いましたが、

雨が降ってきたので、屋内コートだけで、4チームに分けて

ゲームを回しました。

 

さすが4年生〜6年生で、みんなほんとに上手です。

いろいろな技も魅せてくれますし、パスもよく繋がり、

いい試合が出来ています。

2年生、3年生の子も上の学年に上がって入ってやっていますが、

全然臆することもなく、頑張っていますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

スーパープレーもたくさん見られて、いい試合が出来ていました。

 

 

今日も参加していただいてありがとうございました。

またのご参加心よりお待ちしていますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

☆U-12の子ども達☆

4