フットサル羽島ブログ

こんにちは♪

今日から9月ですね(・∀・)

あっとゆーまに夏が過ぎてしまいました・・・

これからは秋満喫ですね(*´∀`)ww

 

さて、今日はジュニアフットサル

LEONEの練習日です!!

 

                 *練習メニュー*

・いろいろなパターンのドリブル練習

→片方の足でイン・アウト、足の裏でドリブル、シザースなど・・

・みんなで並んで対面パス

→ワントラップ、ダイレクト、長い距離でのパス

・シュート練習

→コーチにパスをしてシュート!!

※コーチがボールをどっちに出すかよく見て動く事が大切です!!

・ドリブルを主体とした鬼回しの練習

→コート半面4つのエリアに分けて4対2をする

※ドリブルやボールを動かして敵をかわしてからパスを出す癖をつけるとGOOD!!

・2対1

※ボールが出た後、自分のやる事を素早く判断し、行動する!!

・今日の練習を生かしながらゲーム

                  ★練習の様子★

       ドリブルの練習              シュート練習

 

鬼回しの練習

みんな声を出し合ってボールをもらっています(・∀・)イイ!!

1 2

3 4

5 6

           ★ゲームの様子★

7 8

9 10

11 12

13 14

     ★集合写真★

 15

皆さんお疲れ様でした♪

来週の練習も頑張りましょうd(@^∇゚)/ファイトッ♪

ありがとうございました!!