フットサル羽島ブログ

GW最後の日になりましたね。

 

祝日でも幼児・小学生個人参加は開催しています。

 

ただ、参加者はというと・・・・。

 

 

少ないです(゚Д゚)

 

でも16時からは元気な小学生が6名参加してくれました。

 

ドリブルやシュートの練習をしてから

2対1 4対2などのボール回しを行い、

最後はミニゲーム。

 

☆2対1の様子

味方の動きを良く見てパスが出来るようにしましょうね(o^^o)

 

☆4対2

人数を増やして4対2です。

味方も増えましたが鬼も2人います。

ボールを取られないように声を出してパスをもらいましょう!

 

パスを出す人も重要ですが、もらう人も声を出して鬼の後ろに

回らないようにポジションを変えると良いですね( ^o^)ノ

 

☆最後はフルコートでゲームを行いました。

ミニゲームより大きいコートが良いと言うことで(・∀・)イイ!!

フルコートで3対3のゲームd(@^∇゚)/ファイトッ♪

さすが、みんな元気に走り回っています(・∀・)イイ!!

 

今日は参加者が少なかったけど来週はきっと

たくさん来てくれることでしょう!

予約は早めにしてくださいね。

 

本日の参加メンバーです。

ありがとうございましたm(_ _)m

 


引き続き17:30の小学生クラス

こちらも大会や家族でお出掛け中という形も多く、

参加者は10名(゚Д゚)

とこちらも少なめ・・・・です。

 

このクラスはさらに元気な4年生以上なので

90分では足りないくらいです。

 

今日は屋内コートのみで5vs5のゲームを90分( ̄ー ̄)ニヤリ

ほとんど休むこともなくゲーム・ゲーム・ゲーム・・・・・・・・・。

 

元気な様子をご覧下さい

今日もシュートシーンがバッチリ撮れました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

さすが高学年クラス、レベルが高いですね。

 

ドリブル突破からの得点&サイドからのボールをダイレクトシュート!

どちらも綺麗にゴールが決まりました(・∀・)イイ!!

 

本日参加してくれたメンバーです。

ありがとうございましたm(_ _)m

さすがに15分を連続で4本は厳しかったかな?

みんな起き上がれません(ノ∀`)アチャー

 

たくさん試合をしてレベルをアップしていきましょう!

積極的に声を出したり、ボールをもらいに行かないと

パスしてもらえなくなっちゃうよ!

来週も頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

 

最新の記事

最新のコメント

過去の記事