フットサル羽島ブログ

こんばんは☆

今日の女性教室は屋外のコートで練習しました。

いつもは屋内のコートで練習してるので、たまには屋外ってのもなんか新鮮でいいモンですね(^ー^)

 

でも…

そんな気持ちに水を差すのが「蚊」なんですよねぇ。

今日もストレッチしてる時とかチャンスと見たらすぐにプ〜ンてとんできちゃぁあのかゆくなる液をプレゼントしてきてくれました。

まぢでウゼェ…( ̄д ̄;)

でも今日の参加してくれた方達はそんな迷惑な蚊にもめげずがんばって練習していました。

今日の練習メニューは、ボールタッチやパスなど基礎的な練習をやった後、少し発展的な2対1などの練習をしました。

誰にも邪魔されることがない基礎練習はプレッシャーがない中で行っているので、ある程度正確にできると思いますが、邪魔する人を1人つけるだけでだいぶ難しくなります。

練習したことを発揮するのはもちろん試合です。

なので、ふだんのから試合を意識した練習をするだけでだいぶ上達の具合も変わってきます。

今日の練習は少し難しかったかもしれませんが、まあこういう練習もあるよってなことで大目にみてください(>_<)

ブログを書きながら気づいたんですが、今日の女性教室の写真を撮るのを忘れてしまいました。。。

なので今日は写真無しでお願いします。スイマセン!!

今日も練習お疲れ様でした。

次回も参加おまちしています(^∀^)

 

コメントする