フットサル羽島ブログ

またまた超人Fです((o(´∀`)o))ワクワク

 

夜はさらに冷え込んできましたね(ノ∀`)サビー

 

個人参加のあとは21時〜23時でフットサル教室(初級)が

行われました。

 

最近天気が良くなくて、中止になることが多かったですが、

今日は昼間から晴れて、屋外コートがしっかり使えて、開催することが

出来て、よかったです((o(´∀`)o))ワクワク

 

今日は8名の方に参加していただきました。

今日は女性が5名で、華がたくさんありましたね(^ω^)

 

最初はウォーミングアップで、ブラジル体操をしました。

サッカーをやっていた方はご存じかと思いますが、

ただの体操ではなく、リズムも含めた体操なので、最初は慣れるまで、

意外と難しいと思います。皆さん頑張っていました。

 

そして、今日はボールキープの練習を中心に行いましたd(@^∇゚)/ファイトッ♪

ボールキープのために、ドリブル、ボールコントロールの練習をしてから、

2人一組になり、ボールを取られないように体を使う練習をしました。

皆さん飲み込みが早く、上手にコントロールしながらキープが出来ていました。

1 2 

次に対面パスでパスの練習をして、最後に4対4でゲームを行いました。

コートを少し小さくしてゲームをしました。

3

ゲームも練習を生かしながら出来ていましたし、皆さんよく走っていて

いいゲームが出来ていたと思います((o(´∀`)o))ワクワク

今日の練習を覚えておいていただいて、またフットサルをするときには

思い出して頑張ってもらえたら・・・と思いますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

今日も参加していただいてありがとうございました。

またのご参加心よりお待ちしていますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

☆参加者の皆さんです☆

4