フットサル羽島ブログ

こんばんは。YYです(ノ∀`)アチャー

 

今日は、夜に雪が降るみたいな予報になってますね〜。

 

確かに気温は低くなってきました!!

 

....と書いていたら雪が降ってきました(;´Д`) が、すぐやみました!!

 

さて、今日はフットサル初心者女性教室が開催されました!!

 

まずは対面パスをやりました〜!ワントラップして前に出てパス、長い距離をパス、

 

相手が取りやすいように蹴りました!!

 

続いて、パストレーニングを行いました。

 

コーンを挟んで2カ所にわかてれ、コーンのところでパスを受けたら反転してパスを出して

 

出した方とは逆に走りました。

 

それからその応用で、敵がディフェンスに来るので取られないようにパスを出しました。

 

それから3対1でのパス回しをやりました。1人ディフェンスで3人はボールを取られないように

 

パス回しをして、取られたらディフェンスと交代してまたボール回しを続けるという感じでやりました。

 

そして最後にみんなでゲームを行いましたd(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

1 2 

3 4

 

☆本日の参加者の方々♪

5

お疲れ様でした(・∀・)!